2009/2/4 水曜日

続けていっちまうぜ!

Filed under: 未分類 — suzuneko @ 13:20:25

海苔巻きどーん

昨日の節分。
夕飯は自作の海苔巻きでした。
納豆チーズ巻と、ソーセージ巻と卵や煮物が入った巻
…チープですね(笑)

今年初めて節分に海苔巻き食べましたよ。
っつーか、東京横浜圏にずっといる人間は
コンビニとかで初めて恵方巻って知ったってば。

こっちの人間は、節分っていったら
「まめまき」だけだよ。
豆まいて、自分の年齢分の豆食べて、おしまい。

でも今年はなんとかく海苔巻き食べたいのもあったし
作ってみたさ。

そしたら、TVで恵方巻の由来とかやってて…
ちょっと食べる気なくしたさ(笑)

まあ作っちゃったし、食べたけど(笑)
一本食いは、無理。
一部、歯がサイボーグなもんで(笑)

適当にぼつぼつ切ったら…

(切る時もちょっと由来のこと考えちゃったよ。
まあ、私は女だから気にしないけどさ(笑))

…ふえた感じ。
いや、調子に乗って作っちゃったってのもあるんだけどさ。
具だけ残ってもしょーがないじゃん?
ぐいぐい巻いちゃったら、てんこもりになっちゃったよ。

おかげで、今日のご飯も同じメニューになりそうだし。
まあ、冬だし、一応酢飯だし、そういうことになりそうだから
生ものを具にするのやめたんだし。

でもちょっとノドの奥あたりがスッパイ…(爆)

豆? もちろん食べましたよ。大好きだもん。
この時期しかないんだよね。炒り豆。
大好きなのでちょっと買いだめしちゃってたり。
今日あたりセールしているかな?
そしたら、また買っておこうっとv

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.052 sec. Powered by WordPress ME