2009/2/4 水曜日

遅まきながら

Filed under: 未分類 — suzuneko @ 12:51:16

ワイパーにつもる火山灰

おそまきながら、火山灰、びっくりでした。
朝起きて車を見たら、なんかつもってる。
前日はスゴイ風だったので
何か飛んできたのかと思っていました。

近所で、よく何か燃やしているんだよね。
(野焼きらしいんだけど、いいのか?)
工事もあちこちでやってるからさ。
だから、燃やしている灰とか
工事の砂とかが飛んできているのかと思ったんですよ。

でも、やけになめらかな灰色の物体。
仕方なしに水で流して出かけると
かなり広範囲で車がまっ灰色になっているんだよね。
うちはもともと灰色だからそれほど目立たないけどさ。
黒い車とか見ると、すごいわかる。

車検だったから代車になっちゃって
またつもったとかはよくわかんないけど。

それから
「浅間山 噴火」
のニュースを見て初めて火山灰だって気がついたよ。
でも、ニュースでは横浜に〜なんて言うのが遅かったな。
ってことは、マスクして出た方が良かったのかな。
火山灰かなり吸っちゃったかも(笑)

噴火する山なんてもんからかなり離れているから
実感なかったけど
改めて自然の力ってのを感じたね。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.053 sec. Powered by WordPress ME