2012/1/17 火曜日

報告その2

Filed under: 未分類 — suzuneko @ 22:55:51

あれからだいぶ経ちました。

ご心配をおかけしてすみませんでした。

セリューは結局

糖尿病

膵臓炎

脂肪肝

と併発していて、体重は激減し

また、体内の生命を維持する為の血液などのバランスが

ぐっちゃぐちゃになっていたのでした。

「正直…ダメだと思っていましたよ」

セリューが回復してから獣医師に言われた言葉です。

「よくがんばったね。生命力の強い子だね」

今でもこの言葉を思うと涙が出ます。

そして、持ちなおし、体重も増えて

今は糖尿病だけになりました。

毎朝毎晩、休日はそれ以上に血糖値を計り

その数値に見合ったインシュリンを打っています。

猫は数値が安定しづらいらしく

朝100以下だと思ったら、夜にはHi(600以上)なんて時も

ざらにあったりして、結構大変です。

しかも、相変わらずのおしっこたれで(笑)

重篤中にあちこちに置いていたペットシートの場所が

トイレだと思うようになってしまって

通常使うトイレ砂がきれいな状態でも

ペットシートが置いてあった場所でしたりしています。

でも、生きてる。

生きててくれてる。

重篤の時、私はセリューに 言いました。

「どこでシッコたれしようが

多少のお金や手間がかかろうが

かまわない。

生きろ」

何度も何度も体をさすりながら言いました。

…そのとおりになっていますね(笑)

今では、夜中に走り回ったり

風呂場で水遊びした体でトイレへ行って

部屋中を砂まみれにしたり

すっかり元のセリューです。

この先まだまだ色々あると思います。

でも

いつかやって来るであろう、その約束の時間まで

共に生きていこうと思います。

本当にご心配をおかけしました。

本当にありがとうございます。

HTML convert time: 0.056 sec. Powered by WordPress ME