2009/2/10 火曜日

セリューのおまぬけ

Filed under: 未分類 — suzuneko @ 15:14:00

ぷるぷるプル…
(今日は縦長(笑))

仕事中、欄干からバリバリバリ!! とスゴイ音が。

廊下には、欄干がついていて
その手すりはちょっと狭めなキャットウォーク。

セリューのお気に入り場所。

でも、飛び上がらなければそこにのぼれない。

んでもって、たまに失敗するんだよね。
セリューって横幅もある猫だから
踏み外しちゃうのかなんなのか。

踏み外したのか、それとも足がすべったのか。
原因はわからないけど

かなりのバリバリ音だったので、
「またか…」と思って
ドアをあけると、上記のセリューが。
足はすでにダラーンとたらしたままで
のぼろうと抵抗していないのよ。

なにやってんだと思いつつ、近寄ると
つかまっている腕はプルプルふるえてんの(笑)

必死なのね(笑)
力がはいっちゃってるのね(笑)

すぐさまだきあげて、しばらくおちつくまでだっこしていた。

抱き上げた瞬間、
セリューは「ぷふー…!」って鼻息ふいてたよ(笑)

お疲れ。

と思いつつ、その瞬間をカメラに収められなかった後悔が(笑)
まあ、カメラ撮ってたら間に合わなかったろうけど。

いやいやいや。

惜しかったと思いつつ、爆笑。

2009/2/6 金曜日

Filed under: 未分類 — suzuneko @ 15:02:00

絵だよ

庭の梅が満開です。
庭で唯一ピッカピカに日があたる所を
占領しているので、いい感じにぬくまったのか
ぽんぽんとつぼみを開かせています。

ふわっと香るのっていいよね。
思わずひとえだ手折ってモニター前に置いています。
いい香りで癒されるっていうか…
「癒」って…(笑) それほどはないよね。
和むっていうかんじかなぁ。
心のどこかがほんのりします。
地からの季節の便りが届いた感じです。

でも、今日はちょっと風が強いかな。

事務所の窓の立て付けがわるいので
ホコリと共に風が入り込んでしまいます。
100均で買ってきた隙間テープを貼ってみました。

ふふふふ。

いい具合です。

窓のすぐそばが作業場なのですが、風がスースーこないッス。
もうすぐ花粉の季節だし、ちょうど良かったかな。
って、もう始まっているのかな(爆)
ちょっと、カゼってワケじゃないのにくしゃみ出ます。

あああ。

またヤな花粉が始まるのか…orz
それはけっこ憂鬱かも。

2009/2/4 水曜日

続けていっちまうぜ!

Filed under: 未分類 — suzuneko @ 13:20:25

海苔巻きどーん

昨日の節分。
夕飯は自作の海苔巻きでした。
納豆チーズ巻と、ソーセージ巻と卵や煮物が入った巻
…チープですね(笑)

今年初めて節分に海苔巻き食べましたよ。
っつーか、東京横浜圏にずっといる人間は
コンビニとかで初めて恵方巻って知ったってば。

こっちの人間は、節分っていったら
「まめまき」だけだよ。
豆まいて、自分の年齢分の豆食べて、おしまい。

でも今年はなんとかく海苔巻き食べたいのもあったし
作ってみたさ。

そしたら、TVで恵方巻の由来とかやってて…
ちょっと食べる気なくしたさ(笑)

まあ作っちゃったし、食べたけど(笑)
一本食いは、無理。
一部、歯がサイボーグなもんで(笑)

適当にぼつぼつ切ったら…

(切る時もちょっと由来のこと考えちゃったよ。
まあ、私は女だから気にしないけどさ(笑))

…ふえた感じ。
いや、調子に乗って作っちゃったってのもあるんだけどさ。
具だけ残ってもしょーがないじゃん?
ぐいぐい巻いちゃったら、てんこもりになっちゃったよ。

おかげで、今日のご飯も同じメニューになりそうだし。
まあ、冬だし、一応酢飯だし、そういうことになりそうだから
生ものを具にするのやめたんだし。

でもちょっとノドの奥あたりがスッパイ…(爆)

豆? もちろん食べましたよ。大好きだもん。
この時期しかないんだよね。炒り豆。
大好きなのでちょっと買いだめしちゃってたり。
今日あたりセールしているかな?
そしたら、また買っておこうっとv

遅まきながら

Filed under: 未分類 — suzuneko @ 12:51:16

ワイパーにつもる火山灰

おそまきながら、火山灰、びっくりでした。
朝起きて車を見たら、なんかつもってる。
前日はスゴイ風だったので
何か飛んできたのかと思っていました。

近所で、よく何か燃やしているんだよね。
(野焼きらしいんだけど、いいのか?)
工事もあちこちでやってるからさ。
だから、燃やしている灰とか
工事の砂とかが飛んできているのかと思ったんですよ。

でも、やけになめらかな灰色の物体。
仕方なしに水で流して出かけると
かなり広範囲で車がまっ灰色になっているんだよね。
うちはもともと灰色だからそれほど目立たないけどさ。
黒い車とか見ると、すごいわかる。

車検だったから代車になっちゃって
またつもったとかはよくわかんないけど。

それから
「浅間山 噴火」
のニュースを見て初めて火山灰だって気がついたよ。
でも、ニュースでは横浜に〜なんて言うのが遅かったな。
ってことは、マスクして出た方が良かったのかな。
火山灰かなり吸っちゃったかも(笑)

噴火する山なんてもんからかなり離れているから
実感なかったけど
改めて自然の力ってのを感じたね。

HTML convert time: 0.061 sec. Powered by WordPress ME