2008/3/21 金曜日

ハバネロたん(笑)

Filed under: 未分類 — suzuneko @ 3:01:43

ハバネロは飲み物です(笑)

ハバネロたんは植物でしたね(笑)
…って育てたことあるヤツ(笑)

これ。暴君ハバネロの旨スープ。
そこ!
絵は見ないで描いたので気にしないように!

近所のドラッグストアでハンパない安値で
売られていたので、買い物ついでに
購入してみました。

辛いモン大好きだし、暴君ハバネロの
トーハトスナックも好きです。

んで、飲んでみました。

…辛くないね。全然。

まあ、私が普段から辛いものを食べてるので
慣れてるって話もあるけどさ。
んー。一味唐辛子1振りぐらい?の辛さ。

それよりも、スープの味。
まんま、スナックの味だよ(笑)
スナックとかして飲んでいる感じ。
本来この味には
カリカリとした食感が伴われなければ
いけないイメージなので、妙な感じがする(笑)
悪くはない味なんだけどさ。
いかにも、スナック!の味なので
辛いスープとして楽しもうとはできないかも。
まあ、トーハトとサントリーの共同だから
しかも、デザインはお菓子の暴君だしね。
ま、あの味で「正解」なのかも。

でも、お菓子の方が辛く感じたな。
あの5倍ぐらい辛くても全然大丈夫な感じ。

…私、辛みセンサー死んでるのでしょうかね(笑)
一味唐辛子、あっという間になくなるもんね(笑)

まあ、あまり内臓にはヨクナイということなので
皆様はお気をつけ下さい〜。

スナックといえば、トンデモだったのが
塩キャラメルのポテトチップ。
確かに、流行ってるけどさ。
キャラメルって。
でも、袋開けて、まずそのにおいにウップ。
一枚口に入れて、すぐ出しました。

…人間の食えるシロモンじゃネェ!!!

商品開発の時、味見したのか?!
とんでもなくいろんな意味で「マズイ」「ヤバイ」お味。
カルビーって言えば、老舗だし
信用できるお味だし
なーんでこんなもん出しちゃったのかね。
どっか間違えちゃってるよ。

甘いものとしょっぱいものをくっつけて
新しい味!とかいうのが最近多いけど
塩ヨウカンでがまんしとけ!
私は、チョコ柿の種とかチョコポテチとか
許せない方です。

食いたきゃ別々に食え!

2008/3/13 木曜日

e-taxラクチンでございます

Filed under: 未分類 — suzuneko @ 4:05:17

うちこみうちこみ

確定申告終わりました〜♪

いやぁ。e−tax便利です。
最初、どれを表示して編集すればと
かなりとまどいましたが
数字いれるとなるとラクです。ラク。

数値入力すると、計算してくれるんですわ。
んでもって、間違っていると
「不正」といって怒られる。

(-_-;)不正ですか(爆)

いや。税金に関しては不正でも表示としては
あっているとは思うんだけれど
そんなつもりは毛頭無い私に
そんな文字を突きつけられると
ちょっと悲しくなりますぜ。ダンナ。

でも、この花粉の中、税務署まで行かなくていい
ってのは、いいよね。マジで。

まあ、本当は、領収書に埋もれる作業が
一番大変なんだけどさ(笑)

ちょっとここ数年、税務署へ行くのに苦労していたので
確定申告されるみなさん。e−tax便利です。

あああ。それにしても、早く花粉終わらないかな…(泣)

鼻マスク欲しいです。
どこにも売ってやいやしねぇ(泣)
でも、目がかゆくなるのは同じか。

2008/3/9 日曜日

うひょひょ。連日投稿〜★

Filed under: 未分類 — suzuneko @ 1:51:43

ぷにぷにニクキュウ〜v

今野産業ってご存じだろうか。
ガチャガチャのメーカーさんなんだけれど
そこから出ている肉球ライトDXってのが
すんげー、イイのよ!!

たまたま行ったところのガチャで見つけて
即ゲットしたんだけれど
残り2個ってな状況で、2個しかゲットできませんでした。
肉球フェチの間では、かなりな逸品らしく
ネット検索しても無いのよね(泣)

まわりが短い毛加工してあって
肉球のところが別素材の
柔らかいゴムみたいなので
そこを押すと、ライトが光るのよ。
その肉球の感覚が、猫好きにはたまりませんがな。
同じく肉球キーカバーってのもあるんだけど
これは、全部が柔らかいゴム。
オタノシミとしては、ライトと比べちゃうといまいちかな。
まあ、キーカバーが100円で
ライトが200円だから、その差かな(^^;)

でもこれ、5月にはDX3が出るらしい。
今から予約しておけば、ゲットできるかも。
もともとセットで通常より高い値段にくわえ
シークレット入りだとすんげー高くなるから
人気が高いってことなんだろうなと。

もちろん、町でガチャで見かけたらソッコーゲットだけど
予約もしてしまおうと思っている今日このごろです。

2008/3/8 土曜日

再びこの季節(泣)

Filed under: 未分類 — suzuneko @ 7:37:57

あ。やべ。本当はこのもやしじゃないね(爆)
(上記もやし違い…(爆))

ハナ水が大変な季節になりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

…って、前のブログからかなりあいちまったい(爆)
もう少し頻繁にするつもりなのに…反省orL

でも、今年。まあ、外出る時の完全マスクってのも
あるんだけれど、去年もずっと飲んでいた
抗アレルギー薬アレロックのおかげで
かなり楽になってはいます。
この薬だと、市販薬のように乾かないので
のどがラク。でも、ばっちし効くってワケじゃないので
花粉すいこみゃ、キマス。目もカユイでつ。
早くこの季節終わらないかな。
季節的にはすごくステキなんだけれどね。

by the way
すんげーオイシイお酒を頂きました。
長野のあらばしり 真澄(ますみ) っての。
すっげ限定らしいんだよね。

香りが、ハンパじゃない。
まるで、ワインの様なフルーティーさ。
飲み口はさらっとしてるんだけれど
ふわっとした馥郁が広がって
するりと体になじむようにのどへ落ちていって
後口は水のようにすっきりと。

私は、日本酒大好き人間です。
あまりたくさんは呑めないんだけどね。
すぐに赤くなって酔っちゃうから。

好きなんだけれど、自国だってのに
オイシイ日本酒に出会えないってのも
不条理な話だけどホントだよね。
ビールとかワインとか
おしゃれなもんにすぐ行っちゃうのは
出会えないからなのかもね。
でも、このお酒なら、日本酒苦手な人でもいけると思うよ。

私は冷やで呑むから、かなり加減しています(笑)
昔、調子に乗って冷やだからって
ツルツル呑んじゃったら
しばらくして大変なことになってしまった事があって(爆)
冷やって後から来るんだよね。

しかも、私はつまみをあまり摂らないタチなので
来ちゃうんだよね。あまりヨクナイのみ方なんだけどさ。
まあ、しょっちゅう呑むワケじゃないし。

…でも、頂いたお酒って一升瓶なんだよね。
これって、味が変わっちゃうから
早く呑まなくちゃなお酒なんだけれど
(開けたら冷蔵庫)
量が呑めないから大変かも(^_^;)

でも、マジうまいです。
しみじみウマイって言えるお酒だと思います。

HTML convert time: 0.060 sec. Powered by WordPress ME