2008/1/25 金曜日

あ、投稿し忘れてた

Filed under: 未分類 — suzuneko @ 4:55:18

セリューのアホ…(泣)

前回、公開し忘れていましたがな(爆)
仕方がないので、本日二連ちゃん(笑)

前の記事は、18日の物でした。

で、セリュー。

最近、おとなしいと思って油断していましたね。

やられましたよ。

起きて、居間に入ったとたん…

ぷ〜〜ん

猫シッコのニオイが!!
あわてて探すと、ただひとつ残されたクッションに。
そう。このクッション。セリュー用に作ったんですね。
中はふわふわで、まわりはフリース。
セリューも気に入ってくれたようで
ふみふみしたり、寝ころんだり
セリュー専用のクッションだったのです。

猫シッコ対策として、他のクッションは
みんな重ねておシッコできないようにしている中で
最近寒いし、セリューにもクッションあった方が
いいよなーと作成したものだったのです。

洗ったさ!
洗濯機に入らないさ!
風呂場で足踏み洗いして
脱水だけは洗濯機に押し込んでさ!

カーペットにもやられていました。

下はホットカーペットですよ。
前にホッとナシのカーペットに
やられたことがあるので
ホットカーペットカバーは厚めにして
下にはレジャーシートひいてるですよ。
その下にホットカーペット。
これで何とか下にはいかないかなぁと。

前にホットカーペットも、毎日寝る時には
たたんで立てかけたりしてたんだけど

…やってられませんがな。

おしっこの調子はいいみたいなんだけどなぁ。

また、採尿して病院に持って行かなくてはですね。

そろそろ療法カリカリもなくなるし。

登録終了…

Filed under: 未分類 — suzuneko @ 4:43:58

できた…

確定申告のネット登録、できました…(泣)
やっとこさです。

なんとか8時半に思いだして
e−TAXソフト立ち上げて
暗証番号ややら打ち込んで
カード認識です。

獲得するのに一番面倒だった
住民基本台帳カード。
インストール済みのカードリーダーを
ハブに接続してあるので
気合い入れてカードを入れたら…

認識しない。

え? 何で!!
しかたないので何回か試してみる。
この住基カードってさ、
「公的個人認証カード」とかっていい方されるのよ。
確かに、種類あるのかもしんないけどさ。
でも、他に何があるんだろう。
運転免許も同様に扱えるようになるとか?
わかりづらいッスよ?マジ。

そこが間違えたのかと何度かやってみるけど

認識しない。

やっべー…壊れてるのか? これ…

PCからカードリーダーを
確認してみると、正常に作動している。
カードが壊れた?
…うげげ…
そしたら、また役所にいくのかよ…

そんな事を考えながら、関係のありそうな
HPをチェックしていると
カードを認識させるソフトというのが書かれている。

…そういえば、区役所で何かCDもらったな。
使わないのかな、なんて思って
ほっといてたよ。
もしかして、あれか?!

探して、インストールする。

そしたら、認識したよ。
バンザイ!(T▽T)!

これで、花粉真っ最中に出なくてすむよ(泣)

後は、申告する中身だよね、中身…(爆)

2008/1/10 木曜日

もっさー祭り

Filed under: 未分類 — suzuneko @ 4:32:33

もっさもっさー

昨日のニュース記事。
岩手県奥州市の黒石寺の「蘇民祭」別名「裸祭り」
のポスターをJRが「貼らないで」とのこと。
理由は「お客様に不快感をあたえるかもしれない」
だそうだ。

元ポスター見たよ。爆笑!!
インパクト大だよ!!
ひさびさのヒットだよ!(笑)

特に大写りになっている上記のおじさん。
上向いた唇が超キュート!(笑)
ちょっと小太りでヒゲもっさー。
胸毛も乳下あたりにもっさー。
それが不快感なのかなぁ(笑)

あ、「蘇民祭」じゃなくて
「もっさー祭り」になるから?(笑)

私はヒゲが好きなワケじゃないし
胸毛はどちらかと言ったらパス。
だけど…
いやぁ。
インパクトで言ったら最近のピカイチだよ(笑)
ついつい、目がいくよ。

ポスターの後ろには小さく「漢」達(笑)の
ふんどしおしりがぱらぱら。

ニュース画像しか出ていないんだよね。コレ。
岩手県の市HPとか寺HPとか見たけど
同じのないのよ。

ニュースは紹見(笑)期限があるから
見たい人は今のうちに
上記の「岩手県奥州市」「蘇民祭」「JR」で
検索かけてご賞味あれ(笑)

私はイイと思うけどなぁ。
このポスター(笑)
「インパクト」っていう意味で(笑)

2008/1/9 水曜日

今年の確定申告

Filed under: 未分類 — suzuneko @ 5:21:28

毎日マヌケです(泣)

今年の確定申告は、ネットでやろうと
昨年から準備を進めておりました。

まず、一番面倒な住基カード。
買って(?)来ましたともさ。
全部で1000円かかるのよね。
行く時はパスワードを考えておくように(笑)
時間もかかるしさ。
みんな働いているように「見える」のに
なんであんなに遅いのかね。

そしてカードリーダーも購入。
NTTの安いヤツ。
住んでるところは接触型なので
安いのでも大丈夫でした。
それは、7ドリーム使って
やっぱネットで購入。

んでもって、役所にネットでやるよって
通知をこれまたネットで出す。
これもまた、時間がかかる。
一ヶ月だってさ。おいおい。
前々から準備していないと、
絶対間に合わないよね。

んでもって、その通知が来たのが
去年年末。
パスワードとか、通知とかしなくちゃいけないから
アクセスしなくちゃいけないのよね。
とりあえず年明けにでもなんて考えてたら
1/4までお休みだそうだ。
サーバーがだよ。
アクセスはできるけど、な状況。

そのぐらい、プログラム作っておいてよ!!

そして、通知は朝9時から夜9時まで。
んでもって、上の絵になるわけで。
夜9時ゴロなんて一番わさわさしてて
気がついたら過ぎてるわさ。

通知っていっても、書面で来たパスワードを
新しくして、名前とか登録するだけだよ?

そのぐらいプログラムつくっといてやー!

ネットって24時間フルで活動してんだからさー(泣)

また明日挑戦するス(泣)
あ、時間的にもう今日か(爆)

2008/1/5 土曜日

ほっぺた重いッス

Filed under: 未分類 — suzuneko @ 5:11:45

ぽよよーん

今年はブログもテンポ良く行きたいなぁ(笑)

正月。お腹も治って気を抜きました(爆)
食っちゃごろりーんが続いちゃいました。

体調崩した時は一日一食で
しかもスープのみみたいな感じで
こいつはやせられたぜ、へっへっへ♪
なんて思っていました。

完全に油断してましたね。

本日気がついたら、ほっぺた重いでつ。
しかも、なんだか柔らかくぽよーんと。

《《(゛ロ゛)》》ブルブル

Fit板乗る前に、体重落とさなきゃ(泣)

今週末には習い事始まるから
それで落とすかなぁ…
でも、一週間あくと体動かない(泣)

とりあえず明日はすこし控えよう。

正月用にとっておいたお酒。
蔵しぼりとかいうから期待していたけど
若いかんじ? 後口はさらっとしてるんだけど
若さから来るのかイラっとした感触がありました。
なんだろうね。これ。
アルコール度数19%だよ。高ぇ!
私はウワバミに見られますが
かなり弱いッス。下戸じゃないけど。

今日、お砂糖入れて、少し煮立ててみました。
妙なニオイがしましたね。なんだろう。
煮立てたから? アルコール減らそうと思ったのよ。
あまり減らなかったけど(笑)

そのネット店でがんがん入れ込んで宣伝
しているほどの味ではなかった気がします。
楽しみにしていた分、ちょっと拍子抜けです。
まあ、その分、実家でとろりとした濃厚なお酒を
頂きました。 これは、くはー!ってぐらい
アルコール強かったです。
でも、おいしかった!
日本酒は、味見して買った方がいいですね。

2008/1/2 水曜日

年賀絵できました

Filed under: 未分類 — suzuneko @ 8:46:10

日付間違えた

朝日を浴びながら日付間違えていれちまったい。
今日は2日だったね。

ってことで、年賀絵描きました。
ぐち(笑)は年賀絵のページに(笑)

2007年は色々ありました。
ともかく、忘れられないのは悲しいことが多かったです。
悲しいなんて言葉じゃくくれないほどの
できごとが多かったです。
いまだに、思い出すとキツイです。

でも、頑張っていこう。そう思っています。

今年はどんな年になるかわからないですけれど
一年の終わりに皆様が
「今年は特別ってほどじゃなかったけどいい年だったな」
なんて幸せに浸れるような年になることを
切に願っています。
(そりゃ「特別」って方がいいあなた様は
思いっきり「特別!」を願いますよ〜☆)

皆様にとっても、自分にとっても
良い一年になりますように。

今年も、どうかよろしくお願いいたします。

HTML convert time: 0.063 sec. Powered by WordPress ME