2007/12/31 月曜日

年末も年末

Filed under: 未分類 — suzuneko @ 19:08:43

腹ぴーぴー

年末。正月もんの買い出しに行って
おさしみを発見。安かったしうまそうだったので
購入して、夕食時に食べました。

そしたら…きました(泣)

私は昔に救急車を呼ぶほどの
食あたりをおこしてから、ちこっとあたりやすい
お腹になっているんですね。
大丈夫かなぁと思いつつも
最近、体の調子が良かったから食べちゃったんですよ。

そしたら、明け方。

吐きはなかったんですが
もう、ぴーぴー。
完全なるぴーぴーです。

そこのお店のおさしみ、なんだか最近
あたりやすくなってるんですよねー。
保健所に言った方がいいのかな。

まあ、今回はすっごく痛くて苦しいまでは
いかなかったのですが
やっぱり、食べられないしトイレにこもるし。
キモチワルイってのはキモチワルイし。
本当は、昨日正月絵を描いて
今日うぷする予定だったのですが…
ダメぽー(爆)
正月絵は後ほどになりそうです(泣)

今はだいぶ回復しているので
少しずつ食べています。

まあ、嬉しいのは体重が減って
fit板に乗るのが楽しみになったってことくらい…
って、年末に下ネタ(?)ですみませんー(爆)

今年は本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますー。

2007/12/13 木曜日

右手親指負傷(泣)

Filed under: 未分類 — suzuneko @ 2:32:24

あきゃーっ(泣)

夕飯の準備中。
にんじんがあったので
細切りにんじん入り卵焼きを作ろうとして
スライサーを出したんですね。

私のスライサーは
薄切り用:平たい刃のみ
ふと切り用:平たい刃と三角の垂直鋭利な刃(大)
細切り用:平たい刃と三角の垂直鋭利な刃(小)
おろし二種類
というセットの板が入っているモノです。
垂直鋭利な刃でタテ切りして、すぐに平たい刃で
横切りすると、みごとな棒状のものができるってモノ。
(絵は上記参考にしてね)

今回のにんじんは、そのふと切り用で
ざっざかやっちまおうと思ったワケで。

結構立派なにんじんだったんですよ。
おいしそうで。

皮剥いてスライサー。
「ん? でかいからかな。ひっかかった」

力を入れ直してぐいっとやったんですよ。

そしたら、右手親指が切れていました(泣)

爪をザクッとスライスしちゃいました。

「うをー!!」

しかたないので、
爪のまだ微妙につながっているトコを切って
ヨードチンキで消毒して
普通の絆創膏と大きめの水はじき絆創膏をはりました。

でも、そこで終わっても
誰もお料理作ってれるワケじゃないし(泣)
セリューに噛まれた時の
『指の負傷は薄いビニール手袋使うべし』
教訓が(笑)あったので
それを使って作り上げました。

スライス細切りにんじんは、
指に力を入れられないので
しかたなく包丁切り。
でも、患部がまな板にあたると微妙にイタイッス。

これから描かねばならない
年賀状があるってのに
指先の負傷は絵描きには困っちゃいますね(泣)

ちなみに、
【にんじん卵焼き】
にんじん1本(たくさんでもおいしい)
卵2個(にんじんにあわせて加減)
塩コショウ:少々
つゆの元:適当
ごま油:少々

,砲鵑犬鵑鯒蹐い萄拈擇蠅砲靴泙后
 これをボールに入れて、卵も割り入れて
 塩コショウ少々でぐりぐり混ぜます。
▲侫薀ぅ僖鵑砲瓦淕少々入れて
 ,鬚世个辰汎れて卵焼きにします。
 (少しぐらい卵少なくても大丈夫)
 フタをして弱火で焼いて、にんじんに
 火が通ったら、つゆの元をじゃっとかけて
 できあがり。

結構オイシイですよ。簡単だし。
応用で適当な野菜入れてもオイシイです。

まちがっても、指のスライスは入れないように(泣)

2007/12/11 火曜日

採尿の苦労

Filed under: 未分類 — suzuneko @ 4:59:53

ぺたぺたぺたりんこ

セリューの膀胱炎。
マジでかなりよくなりました。
おしっこの回数は一日2回です☆

でも、そろそろご飯もスターターから
緩和する感じになるかなぁと

ちょうど、病院がキャンペーンしていて
なんと、尿検査が無料!!
サンプルフード進呈!!
まだ、おしっこを後ろにかけてしまうので
尿検査は必須。
なので、この機に乗じて(笑)
と思ったのはいいんだけれど

おしっこがとれない!!

しかも、一日2回になったので
チャンスを逃してしまうことが多い。
いまぐらいの時間…と構えると…

猫って察するんですよねー。

見てる間はしないのよ(泣)
ちょっと目を離したスキにやられちゃう。

しかたないので、フードだけを
何回か購入に行った時、
獣医師から同じ苦労話をきいて
後ろにかけるなら、そこに吸水スポンジを
貼り付けたら?とナイスな事をうかがったのだ!!

セリューのトイレは、衣装ケースなのよね(笑)
それに、壁として段ボールではりつけてるの。
段ボールにおしっこひっかけても大丈夫なように
ゴミ袋を裂いてガムテで貼り付けているのよ。
見た目、かなりお客様むきではないんだけれど
結構、これ、具合いいです(笑)

で、そこに吸水スポンジ貼り付けたら…
とんでもない数が必要。
お尻下げてする時もあるし…
ということで、ジップ付きの小さいビニール袋を
周りに貼り付けたんですね。

もちろん、セリューは怪訝顔(笑)
でもそんなのカンケーネェ(←おい(笑))

何回か、失敗しました。
ちょうど間にされちゃったり
量がすごく少なかったり。
なんとか、分量ギリギリで袋に入ってた時は
嬉しくて躍りしましたよ、マジ(笑)
袋からスポンジに吸水させて
なんとか、尿検査できました。

結果は、マジでかなり良かったです。
微妙に血液反応は出ていたけど
長い間血尿だったので
その影響もあるかも、とのこと。
一ヶ月に一度は検査して
様子を見ようとの事に。

サンプルフードも、山のように頂いちゃって
ほくほく顔で帰ったら
セリューはさっそくその袋に頭つっこんで、

「ちょーだい」

のお手を連発していました(笑)

ウォルサムはもちろん、もりもりだし
ユーカヌバもよく食べてました。
c/dはいまいちかなー。
缶詰も頂いたのに(泣)
まあ、缶詰はまだ試してないけど。

採尿って、マジで大変ですよね。
でも、こんな方法もあるよってことで
頭に入れておいてくださると
いいかもです☆

2007/12/7 金曜日

板買いました

Filed under: 未分類 — suzuneko @ 4:23:13

走ってまつ

板、買いました。
任天堂のWii・フィット。
最近、体重計っていなかったので
乗ってビックリ。
ヤバイです。
マジで。
顔の丸さなんて問題にしている場合じゃない。

まあ、私は見た目よりも体重は重い方なのですが
その言い訳(笑)にもほどがある重さ(爆)

今、必至こいて動いています(爆)

運動以外でも、バランスがオモシロイです。
左右のバランスとるのって以外とムズイ。
でも、これに乗ってバランスゲームすると
少しずつ改善されているような気がするし
乗った時に気にしてバランスよくして
それを体に覚え込ませようとしちゃいますし。

筋トレは、きついのは、キツイです。
(私は筋肉オタクなのでさらに
負荷が大きくなるようにして自分で
きつくしています(爆))
有酸素運動系は、ボクシング以外
手にウェイト持ってやってます。
かなりかけたら一日で筋肉痛に(笑)

そうそう。筋肉といえば
私はアウターマッスル(笑)ばっかみたいですね。
インナーマッスルはバランスとれないです。
両方バランスよくなくちゃいけないってことデスね。

体重減の目標も入れたけど
これから、年末正月と
肥える時期にはいるのを忘れていました。
…心のどこかで
「期間内は無理じゃん?」
と言っている誰かがいます(爆)

今のところ微妙に減っていっていますが
はてさて、どうなることやら…。

そうそう。任天堂さん。
似顔絵で、もう少し髪の色変えさせて欲しいッス。
そうしうアップデートしてくれないかなぁ。

2007/12/1 土曜日

12月に入りましたね

Filed under: 未分類 — suzuneko @ 5:26:23

ぱっつんぱっつん

ちまたじゃぁキラキラしていますね。
でも、原油価格高騰とか節電とか言ってるのに
民家の飾り付け。
よくやるなぁと思っています。
キレイだとは思うけど、毎年やりすぎのお家を拝見します。
いくらLEDだからって電力使うでしょうに。
もすこし控えたらいいのになぁと思ったりもします。

12月に入りました。
まだ終わってはいないので
なんとか今年分の…

今年分の…

つけてしまったお肉はなんとか…(爆)

マジで、『身になった』のは
脂肪ぐらいデス(死)

ああ、あと、習い事もあるかー。
でも、あれは昔の私から見たら
本当に『習い事』の域を越えていない
集中ぶりだと思うので
自分ではたいした事に入っていないのよね。
昔だったらもっとガツガツやっていたと思うモノ。

さて、年賀状。
皆様お気に召したモノはございましたでしょうか?
イチオウ、まだ季節なのでアイテム屋の
『NEW』はそのままです。
左に分割が出ない方は
トップからいらしてくださいー。
http://www.nyasha.jp/

あああ。お肉落とさなくちゃと思いつつ
今日は夜食にカカオ70%チョコ食べちゃいました(爆)
最近の苦めのチョコ。好きなんデス(死

HTML convert time: 0.071 sec. Powered by WordPress ME