2007/10/18 木曜日

見ました。○○中

Filed under: 未分類 — suzuneko @ 5:04:28

友達たくさんできるかな(笑)
見ましたよ。
「ジャンプ!○○中」
ナレーターも、あの方でしたねv
いつものハンター様も健在v
(何故かもうハンター『様』(笑))
ハンター様移動中の曲もそのままだしv

でも、ゴールデンにあわせて
ちょっと明るい雰囲気な感じにはなっていましたね

まあ、何より笑ったのは
「ハンター100人」
檻の中にびっしり!
しかも、みーんな同じ方向見て
つったってるんだものー(笑)
大爆笑しちゃいました。

ゴールデンなので賞金金額もよくなってるし
ハンター様達もたくさん集めたのかな(笑)
あ、機械だから「増産」か?(笑)

時間になってハンター様達が出撃して
山崎邦正さんがつかまるとこはおもしろかった!
どどどーっと津波のように走るハンター様達。
山崎邦正さん、素でパニクっていたのでは(笑)

二回目のトラックハンター様達は
阻止されてしまいましたが
別撮りでぞろぞろ出てくる画は見れたのでいいかな(笑)

そう。スリルよりコミカルさを持ってきた感じ。
ゴールデンだから?(笑)

逃走中が終わったら、即変えしちゃったよ(笑)
またすぐにでもやって欲しい感じ。
執筆中はイラナイ。芸人さん達のコメントもイラナイ。
またクロノスタイプが出てくるまで
あの番組は見ないことでしょう。

2007/10/17 水曜日

セリュー話

Filed under: 未分類 — suzuneko @ 5:18:55

夜中に…

セリューの薬が、止血剤だけになった。
…長い道のりだったなぁ(泣)

本当は、獣医さんは止血剤も止めて
様子を見ようかと言っていたのだが
前にそうやって止血剤を止めたら
血尿一直線だったときがあったので
もう少しだけ、続けてもらうことにした。

ごはんは、まだウォルサムスターター。
獣医さんが言うには、
このカリカリは長期試験OKになっているものらしい。
確認してくれたそうだ。
他のメーカーのは長期連用しないでね。らしい。
なので、スターターも続けることに。

この日は、前日がお稽古の日だったので(笑)
つぶれてしまい、おしっこを取る余裕がなかった。
当日、セリューとにらめっこで
おしっことったさー(何故か沖縄風(笑))
とりたてをすぐに持っていった。
結果は、だいぶいい。
出血も+一個になっていた。
タンパクも落ち着いていた。

あああ、やっと治ってきたのねー(泣)

おしっこの回数も、今は5回以下。
普通は2回なのでまだ多いけれども
一時期に比べればそりゃもうもう!!

でも、まだお尻をあげておしっこする時が多い。

まだ気は抜けないって事だよね。

それでも、夜中に階段を駆け上がったり
レジ袋と格闘していたりするから
彼自身もだいぶいいんだろうなと思っている。

あと少し、ファイトだ!!

ヨーグルトでの薬あげも順調。
ただ、一度あげているのがなくなって
他のヨーグルトにしたら
いきなり軟便。
元のに戻したら固便になった。
食べ方に変わりはないんだけれど
お腹に変わりはあるのね。
これからは気をつけなくっちゃね。
軟便は、そこいらに落としてくれるのよー(泣)

そういえば、前に話していた
「クロノス」
番組自体はなくなっちゃったけど
「ジャンプ ○○中」
の○○中に組み込まれているみたい。
番宣は女性がナレーターしていたから
雰囲気ぶちこわしだったけど
あの「ハンター」達は健在。
オリラジとかがやるみたい。
あの雰囲気は残して欲しいなぁ。
せめて、あのナレーターさんに
声やってほしいなぁ。
かなりお気に入りの番組だったので
壊されないことを切に願う私であった。

2007/10/5 金曜日

セリュー話

Filed under: 未分類 — suzuneko @ 5:23:20

ぺろぺろりーん

セリューの病状日記。
あれから、まだ一日2回の
止血剤と1日1回の抗生剤を飲ませている。
止血剤はまだいいんだけれど
抗生剤の失敗確率が多かった。

そこで考える。
止血剤は1/2錠。
抗生剤は1錠。

もしかして、大きいのでは?!

抗生剤も半分にしてあげてみる。
おお。成功確率があがった。

何度も投与しなくてはいけないのは
面倒だけれど、確実の投与できるってのが第一だ。

…ってか、図体デカイクセに
このサイズのモノ飲み込めないのか? セリュー…

そういえば、煮干しとかも大きくて
すぐにつっかえる。キビナゴの小さいのがベスト。
うーん。おぼっちゃま(笑)

そして、投与時に用意していたモノが変わった。
水も、マーガリンも、ぺろぺろしてくれなくなったのだ。

そこで、思いついたのがヨーグルト。
セリューはヨーグルト大好き猫なんだよね。

無加糖・無脂肪のものを、自分用に購入していた。
これが、むちゃくちゃスッパイ!!
砂糖いれようが、ジャム入れようが、スッパイ。
酢好きの私がスッパイってんだから
かなりのすっぱさなのよー。
どおりで、安売りしていたのに
残っていたハズだよ。
みんなスッパイの知っていたんだね(笑)

でも、このスッパイヨーグルト。
セリューにはかなりグッドでした。
無加糖なのはまだしも、無脂肪ってのが
ダイエット猫にはいいよね(笑)

これを、ひと指ぺとっと塗ると
ものすごい勢いでなめます。
「もっとくれ」という感じに。
投与にかなり失敗していようが
飲んでくれます(笑)

おかげで、現在1日のおしっこが
6回ぐらいに減りました。
まだまだ多いけれど、一時期から比べれば
ちゃんとしゃがんでしてくれる回数も増えたし
おしっこ玉も大きくなってきたし。

でも、この前の検査で
見た目は黄色だったんだけれど
血液が+++。
ストルバイトは療法食のおかげで
とけててでませんでした。

おしっこの回数で膀胱炎だとは思うけれど
このまま血液が出ていたら
膀胱か腎臓に何かしらの
出血箇所がある可能性が…とのお言葉。

ひえー。それは勘弁(泣)

エコーで見ないとと仰っていた。

…でも、見てるよ。エコー。
膀胱は見られなかったけれど、腎臓は見てるよ。
同じ医師じゃないと、
こういうところが結構ツライね。
来週は、前に止血剤2回にしてくれた
先生の時に行こうかな。

それにつけても、ヨーグルト、いいかもです。

HTML convert time: 0.070 sec. Powered by WordPress ME