2007/9/24 月曜日

がひょーん

Filed under: 未分類 — suzuneko @ 5:13:32

クロノス

今日、クロノスを見ていたら
重大な発表がCMの後に。

もしや…
と期待とがっかり一緒に思っていたら
やっぱり。

「すべてのミッションは終了した」

えー!!??
確かに、秋の番組改編の時期だけどぉ。
これだけおもしろい番組を
つぶすのってもったいなくない?!
っつーか、
深夜がすんげーつまらなくなるんだけど。

なんて思ってたら
10/17、夜9時から
『逃走中』
をやるらしい。
今後は、不定期なっちゃうのだと。

うわ。17日たのしみじゃん。

と思いつつも
今後は不定期かぁ。
TV番組表をチェックしなくちゃ
いけないってこと?
ただでさえ、愛読していた
テレパルFが休刊になっちゃって
来月からナニでチェックしようかと
考えてたトコロなのに。
TVやネットや携帯で
番組表をチェックできるからっていったって
やっぱり、先のことが知りたいのよ。
TV表として。
テレパルFは、半裸の女の子達が
待ってる〜★みたいな顔して
がんがん広告に出てくるってのが
なくてよかったのに。

一時期テレパルFにする前に
ジプシーした時期があって
他のは金融関係か女の子関係か
どちらかの広告がガンガンはいってて
はっきり言ってむちゃウザ。
いいかげんにしてくれって感じ。

ああ、また探さないとなぁ。
それにしても
17日は絶対見なくっちゃ!

2007/9/20 木曜日

セリュー話

Filed under: 未分類 — suzuneko @ 5:12:16

まっかっか
また病院へ行った。
今度は、おしっこをしている時に
棒状のモノをお尻の下と砂の間にさしこんで
スポンジ状の部分にしみこませるタイプを
獣医さんでもらってきた。

この、おしっことりが結構キツイ。
セリューが傍から移動するたびに
とんでいって準備する。

でも、おしっこだけじゃないんだよね。
ご飯も食べるし
散歩するし。

移動の度に異様な雰囲気の
私がはりつくもんだから
セリューとしては、かなり怪訝状態。
トイレのにおいをかぐものの、入らないし。
私だって他のことなんざ、できませんぜ。
セリューにまるまる時間をさくことになる。
大変スよ。

うっかりすると
私がトイレに入っている時に
用をたしてくれるセリュー君。
泣けるよ。まったく。
(それで何度も失敗している私)

なんとかタイミングがあって
とってみると…

真っ赤。

真っ赤っか。

はうー。全然治ってないよ。

それにしても、さすがに血尿出してから
一ヶ月以上経つ。
このままじゃ、腎臓にいっちゃうよ。
ダイエット食にしている場合じゃないよ。
病院へ行ったとにかく血尿を
止めてもらうようにお願いしよう。
そう思ってセリューをかごに詰めた。

10日ごとのお薬をもらっているので
毎回先生が違う(笑)

今回の先生は、私が言おうと思っていたことを
先に言ってくれた。
「とにかく、血尿治療の投薬と療法食が第一」と。

そうなのよー。
本当は最初からそうして欲しかったんだけど
はじめてさんの病院だったから
様子をみたのかなぁ…
でも、その様子見で
セリューの血尿も
私の懐も
かなりイタイイタイ状態なんですけど…(泣)

薬も、とにかく血を止めてと思ったので
薬の種類を変えてみてはと言ってみたら
今まであげていた薬も、悪くはないものだそうだ。

でも、

「止血剤、1日1回しか出してないのか…。
これ、最高で1日3回飲ませてもいいんだけど」

…たぶん、セリューは最高の状態だったと思います。
3回飲ませてあげたかったです(泣)

で、今回は薬が変わった。
1日2回。
療法食もかわった。
ウォルサムのスターターか
ヒルズのs/d
ストルバイトを溶かすためのご飯。

あげるのは、確かに大変になったよ。
私が呼ぶと警戒して近寄らなくなったし(泣)

でも、おかげでおしっこ砂玉(略しておしっこ玉)が
いくぶんか大きくなって、回数が減ったよ。
ノロノロ歩きの治り方から
スタスタ歩きに変わってきている感じだよ。

まだ、しっぽあげて痛そうに
おしっこするときはあるけどね

イタタタ

医者にいくのって、結局お薬なんだよね。
お薬の判断って難しいと思うけど
まず「重病状態の改善」からにしてほしいな。
ダイエットしても、血尿治らなかったモン。
これで、良くなってくれるといいなぁ。

2007/9/15 土曜日

ちょっとTV話

Filed under: 未分類 — suzuneko @ 5:21:27

「クロノス」

ご存じだろうか。
時間の神ではなくて、会社名でなくて
TV番組の方である。

日曜日の深夜枠にやっている番組なのだが

オモシロイ

かなりオモシロイ

毎回たくさんの出演者がいて
だいたい毎回ごと
(30分番組なので60分内容の時は2回)
に内容が変わってて
共通するのは

「制限時間内にクリアしろ」
「クリアすれば賞金ゲット」
「時間によって賞金が加算・減算される」

といった内容。
毎回、個人戦だったりチーム戦だったりとかして
クリアを狙うのだが、結構キツイ。
やる内容としては、簡単に言っちゃえば
かくれんぼだったり
鬼ごっこだったりするんだけど
すごく新しい感じ。

ただの賞金稼ぎの番組かと思いきや
敵だったり味方だったり裏切りだったりの
心理戦や戦略も多く
かなり、見ていて目が離せない。
出演者達の姿も本気でいい。

クロノスっぽいイメージ(笑)

ココでほぼ毎回登場するのが黒服の男達。

「ハンター」

さながらターミネータ2の敵のように
手を開いて揃えた状態でザッザカ ダッダカ走り、
出演者達を追う。早い。
無表情に、執拗に。
これがまたいい味出してんだよね。
長身で細身でカッコイイv(←何故かハート(笑))
素顔を拝見したいけど、
そしたらハンターの無機質感が
おじゃんになっちゃうし(笑)

全体的にも
演出や、タイミングの取り方とか
すごく、引き込まれる感じ。

すっごくオモシロイのに
夜中にやっているのは、
画が地味だからかな…

おもしろさ感から言ったら
ゴールデンでもおかしくないけれど
ゴールデンに行って変にいじられちゃったら
この完成されたおもしろさが消えちゃうような気もする(汗)

きっと、「深夜」ってのも演出のひとつなのかも
しれない。
暗い部屋でホラーとか見る感じ?

まあ、見られない時はビデオとって
昼間みてるけどさ(笑)

ともかく、これはかなり続いて欲しい
最近の、私のイチオシ番組かな。

「クロノス」

赤丸チェックです。

そういえば、これを真似てか
他のチャンネルで「歩き続けろ」
みたいなのをやっていたけど
これはおもしろくなかった!!

悲惨で。

ただツライだけ。
最後の勝者も
「優勝? だからなんだよ!!」
って言っちゃうくらい。
とっかかりは良かったかもしれないけど
演出と内容が悪いね。
見ているこっちは達成感とか
ドキドキ感とかぜんぜんなかった。
またやってても見ないかも。

やっぱ、

「クロノス」

秀逸。

あ。最後になっちゃったけど
トップは9月仕様になりました。
お月見なので月は1個(笑)

しまった。残暑見舞いを描こうとして
掲示板改装の絵で終わっちゃった(爆)
描きかけ状態。
半パン半袖だから
いまさらって気がするし(泣)
こうやってボツった絵って結構あるかも(爆)
いつか、出そうかな。

2007/9/11 火曜日

ダイエット

Filed under: 未分類 — suzuneko @ 5:09:47

ダイエットとはいっても、
わたしじゃあないッス(爆)
もちろん、私もしなくちゃいけない
体ですけれど…(激爆)

そう。セリューです。
最初に病院を訪れてから
膀胱炎の原因は肥満にもあるのではないか
ということで、ヒルズのw/d食に
なってしまったんです。

…これが、あまりおいしくないらしい。

病気の事も相まって
かなり、食べなくなりました。
そのせいもあってか
3週間たらずで
8.65kgが8.10kgに。

ダイエット

見た目も、かなりすっきりです。
人間で言えば、
5kgぐらい?
猫タワーに登る時も
スイスイ行けるようになっています。
でも、猫の急激な体重減は
肝臓に負担がかかるので
今度、また減っていたら
通常食も足すことになると思います。
とはいっても、セリューは
出しっぱなし食。
なくなると、入れる。
なので、お腹が空いた状態の
ダイエットって訳ではないんです。
…おいしくないんだろうな。かなり。

私もおいしくないものを食べれば
ダイエットできるのだろうか。
と、最近もうヤバイ状態になった
腹と二の腕と太股を見て
(全部じゃん!!)
青くなるのである(爆)
体を動かすのはどちらかというと
大好きなんだけどねー。
筋肉オタクだし。
筋肉痛大好きだし。
わはは。
その分食べちゃうのがいけないんだろうな。
もう若くないので基本代謝が減っているし
その辺考慮しなくちゃと思いつつも
タバコやめてから食べるようになっちゃったねー。
自制せねばと食べた後に思っても
遅いんだよね(爆)
セリューにあわせてダイエットしようかなぁ。

セリューの血尿は、なんともな状況。
昨日はレンガ色ほどの血尿だった。
うきゃー(汗)ってなっちゃったよ。
おしっこは丸くなってる時もあるから
薬は効いているんだろうけれど
まだ血が止まらないってどゆこと?
今週行ったらきいてみようかな。
そんなに長期の出血って
かなりヤバイよね。
本猫のトイレ以外での様子は
普段と変わらなくなってきては
いるんだけれど…
やっぱり、心配。
しかも毎週の通院で懐も心配(泣)

2007/9/4 火曜日

血尿その後

Filed under: 未分類 — suzuneko @ 4:51:03

前回から一週間後。
再び病院へ行きました。

今回は病院の飼い猫ちゃんがカウンターで
お出迎えしてくれて(超ふわふわ!!)
幸せ気分でいましたが、
助手さん達に指の包帯を見られ
「あらー!! 大丈夫ですか?」
錠剤からシロップに変えることも進めてくれたが
有効成分がきちんと入ることを考えて、
やっぱり錠剤に…との話しに。

そんなこんなでまだ鮮血のまざる尿を
渡してからしばらく。呼ばれて診察室に入るが
セリューは覚えているのか
隠れるセリュー
かたわらに立つ私の胸の下(腹とは書かないぞ)に
顔をうずめた(笑)
隠れているつもりらしい(笑)

それでも診察されるんだよー(笑)

尿の結果は、少しはよくなっているようだけれど
まだ鮮血や膀胱上皮も入っているし
先週は血液検査と言っていたが
エコー検査をしてみることになった。

助手さんと私が手伝って嫌がるセリューを
ひっくりかえす。
私の右腕が枕になっている感じ(笑)
かえされるのを嫌がったセリューだったが
実は、腹をなでられるのが好きなヤツ。
エコーの最中はもう、おとなしい。
それどころか
うっとりセリュー
お腹を拭いてもらっている時
うっとりと、かすかだが「ゴロゴロ」
喜んでいるのだ(笑)
獣医さん曰く、普段から飼い主さんに
なでられていると好きになるそうだ。
わはは。しょちゅうなでているもんね。
すぐにでろーんと腹出すからね(笑)

エコーで腎臓も見てみたが
これといって異常はなく
獣医さんは膀胱が見たかったようなのだが
かごの中でちびってしまって
(頻尿だもんねー。しょうがないさ)
空っぽだったので詳細は不明。
また薬を一週間飲んで、来院することに。

薬をもらう時、錠剤をつつむ為の
半ウェットカリカリを試しにもらった。
帰ってから半分に割って包んでみたが
でかいのか、なめるだけで食べない。
薬を抜いてから細かくしても食べなかったから
セリューには気に入らない味だったらしい。
カウンターで寝ていた病院の猫ちゃんは
もぐもぐ食べていたよ。
やっぱり好き嫌いあるもんだね。

そうそう。指の方はというと
右手の人差し指
こんな感じ。今日は9/4だから、かさぶたもとれて
見た目には全然わからなくなりました。
でも、違和感はある。少し痺れもある。
まだ中の神経は傷ついたままだろうしね。
まあ、これもしばらくしたら治ることでしょう。
もう、キーボードも打てるし。
あ。傷のところに力入れて押したりすると
ちょっとまだ痛いかな。

そうそう。これは、感謝のお礼!!
りんママ様からコメントを頂いて
お薬あげた後に、水やマーガリンを鼻に。
試してみたら、スゴイです!!
少し入れるところトチってしまっても
口を閉めて鼻に塗ると
ごっくんしてくれますー!!
本当に助かりました!!
本当に感謝です、大大大感謝です!!
ありがとうございますー!!!
これからもどうかご助言いただけると嬉しいですー★

HTML convert time: 0.065 sec. Powered by WordPress ME