2007/8/27 月曜日

まいったよ(泣)

Filed under: 未分類 — suzuneko @ 4:18:18


セリューがまた血尿しました。
実は様子がおかしくて
一月以上前から獣医にいって
薬を飲ませていたんだけれど
とうとう鮮血までいってしまいました(泣)
痛いんだよねー。これ。
しかも、ちょうどかかりつけの病院が
お休みだったんで、はじめてさんの
所にいったんですよ。

対応はいい感じだったんだけれど
今回、薬を錠剤にしてみたんだよね。
1錠半。それと療法食。
錠剤の薬やりもやってみたかった訳ですよ。
でも、これが失敗でした(泣)

初日はうまくいって、二日目。
なかなかのどの奥に入らなくって
何度も吐き出されちゃって
しまいには、あぶくふいてきちゃうし
暴れるし…薬はぬれて手について
なかなか入らないし。

そこで、えいやっと手を深くまで
入れてしまったんですね。

そしたら…

がぶりとざっくしと。
右手人差し指にそって、下の牙が入っちゃったんですよ。
上の牙も刺さるし。
ともかく、かなりしっかり食い込んでいるので
ちょっとやそっとじゃ抜けない。
セリューも歯を食いしばるし。
横にしても指の形が太くなるだけで
(かなり深くまで入っているので
牙に引っぱられているんです)
ホントーに抜けない。
それでも下あごを引っぱって
どうにか抜きました。

速効で洗面所へ行って
血を絞り出しました。
室内猫だとはいえ、猫の口には
人間にはあまりよろしくないモノもあります。
勝手に出てきてくれる血もあわせて
流水の下で流し終わった時。

人差し指は、腫れて親指になっていました。

消毒しましたが、中まではできないし
しかも、痛いのと痺れるのとで
指先がちぎれそうな感じです。

なんとか包帯をして、次の日すんげー腫れたら
病院へいくかなーと思っていましたが
腫れは引く方向へと向かっていたので
とりあえずそのままにしています。
でも、包帯はしているので行動に制限かけられて
まったくもって動きづらいです(泣)
この文字も、右手は中指だけで打ってるし。

まあ、セリューはもっと痛いんだから
このぐらい…と思いながらも
風呂からトイレからご飯から…
なかなか不便です(泣)

2007/8/15 水曜日

やたっ!

Filed under: 未分類 — suzuneko @ 4:53:25

上部の絵を変えましたv
なので、今回のブログ絵は省略〜(爆)
たぶん、また四方山与太話を
近日公開予定でございまする。

変わらない人は、ブラウザでこのページを
「更新」してくだされー

そうそう。プランターで育ててた
ミニにんじんが、プチにんじん(笑)で収穫。
っていうか、
連日の猛暑でちりちりになっちゃって
上部の枯れたものを引っこ抜いたんです。
そしたら、ちゃんとにんじんに
なってるんだよねー。
なんか、にんじん楽しい。
小松菜はみそ汁の具にしようと
育ててたのに
虫の喰いカスみたいになってしまって
食用不可…(泣)
今度は網でくくってみるかなぁ。
でも、自分で作った野菜って
そこらで買うよりぜんぜんオイシイ。
渋さがないっていうか
嫌みなニガニガ感がないっていうか
「素直」にたべられるかんじ。
まあ、自給には銀河の果てまで遠いけど(笑)

2007/8/10 金曜日

CM与太話その2

Filed under: 未分類 — suzuneko @ 4:49:53

思わずどき!

CM与太話その2です(笑)
今ちょっと好きなのはルーツのCMで
「メモまでとって」のセリフに
坂口憲二さんが驚くヤツです。
この呼吸の良さはCMならではではないかと。
共に残業する同僚にわざわざ夜食買いに
出かけたっていうのに
同僚は私用電話してるし
しかも、邪魔しないようにそーっと置いたのに
「全裸」の一言で動揺し書類他をくずしてしまって
それを拾おうとしているのに…

誤解。

このあわれさがたまらないですよ(笑)
同様のCMも他にありますが
これはピカイチかな。
(今現在ね)
呼吸の良さと驚く姿がうまいなぁって感じです。

あ。上記の絵が本人に似ていないのは
許されてちょ(逃)

あとはキムタクのガムのCMかな。
キムタクがガム噛んだ息になるってヤツ。

「な?」
『って、ナニ勝手に一人でもりあがってんだよ
俺じゃなくてガムの息のお前に振り向いたんだろ?』

って感じがいいね(笑)
後の『』内は私の想像だけど(笑)

CMサルもまた出てきたし。
サダヲ君がんばるなぁ(笑)
この人の声結構好き。
ウマイし。味あるし。

CMってやっぱオモシロイ。
これからもなんかオモシロイの出ないかな。

2007/8/9 木曜日

更新デスだ(爆)

Filed under: 未分類 — suzuneko @ 5:14:07

使い回し…(爆)

イチオウ 更新です(爆)
それにしても、公開していないとはいえ
上の絵は使い回しデスだ…(爆)
あああ。なんてていたらく。
まだ暑中見舞い絵も描いていないので
(もう残暑だよ。毎年毎年…)
近い内にまた更新します。

そうそう。掲示板。改装のためリンクつなげていません。
閉鎖じゃないよ(笑)
so-net使えなくなってフリーいったら
やっぱり広告がウザイのYo!

まあ、ブログもそうっつちゃそうなんだけど
画面上部って、やっぱ「顔」の一部だよね。
おでこに広告くっつけてたら目立つけど
ウザイよね。私はそう思う。

前からちまちま作っていた掲示板はあるので
この際、それに移行してしまおうかと。
なので、改装って事にしたわけです。
まだ完成していないし
あとどのくらいでできあがるかは未定(爆)

だからHPに遊びに来て
書き込みたくなったら
タイトルとは違っていても
このブログにコメント入れてくだされば
書いてくださった内容でお返事いたします。
なんせ、「張り紙屋」なので(笑)

ではでは、またよろしくお願いいたしますー

HTML convert time: 0.058 sec. Powered by WordPress ME