2007/7/6 金曜日

TVの一言

Filed under: 未分類 — suzuneko @ 4:45:23

気にlなるってば…

あっはっは。らくがき絵で失敬…(爆)

…ていうか、最近のTVで気になったこと。
まずひとつ。
某こくまろ(?)カレーのCM。
子供がカレーをとっとと平らげて
「もっと!」
と言う。

なんじゃそりゃ。

「おかわりっ」

でしょ?
子役の子供が言ったことないのか?
それともシナリオ作ってるヤツが呆けたのか?
「もっと」って、使い方が違うのではないのか?
すでによそられているものに対して
「もっとたくさんよそってくれ」という意味なのか?
それは平らげているので通じないぞ。

「もっと」

あの場面ではなんだか醜い感じがするね。
さわやか感&一家団らん感だいなし。
バッドイメージにつながる気がするよ。
そのうち
「おかわり!」
に吹き替えされたりしてさ(笑)

そうそう。吹き替えといえば、
最近NHK教育がおもしろくてよく見てるんだけど
ちょっと前
「にほんごであそぼ」の「春はあけぼの」のラップ調で

「ハムはまぜもの!」

って歌ってたんだよね。
こりゃまずいよーって思ったよ。

いつの時代の話?

どのハム?

それに出てくるちょっと大きな4人は
かなり、スゴイ子役達。
背の高い女の子はすんげー美少女だし
もう一人の女の子は地蔵顔だけどかわいいし
男の子達もかわカッコイイ。
長セリフも頑張ってるし、踊りも頑張ってる。
同じ教育での子役達よりぜんぜん輝き度が高いと
私は思う。

その子達が

「ハムはまぜもの」

まずいよなー。
しばらく思っていたら
ある日のこと。
同じ曲がかかった。

「ハムは食べとこ」

おいおい。セリフ変わってるよ(笑)
どこからか苦情がきたんだろうね。
っていうか、作ってるヤツ。
ちゃんと考えてモノ作って欲しいよな。

セコムのCMも人が野獣になるヤツ。
電信柱で工事してる人の変身はカットされたし。
やばいって思ったよ。最初見た時。あれも。

CMとかってさ。すんげーオモシロイのもあるけどさ。
お偉いさんがチェックしてるんじゃないの?
ちゃんとチェックしてよね。マイナスイメージ大きくなるよ?

ちなみに、今好きなのはインテルのCM。
次はどんな入れ替えになるのか…
あの肌黒ヒゲ男性
バレエでのくるくる(ピルエット?)うますぎ(笑)

2007/7/5 木曜日

さ、さむっ!

Filed under: 未分類 — suzuneko @ 4:53:45

寒いッス!

現在の時間4時半過ぎ。

寒いッス!!
昼はあんなに暑いのに!!

現在の服装…
薄地の半袖Tシャツ――1枚
風のよくはいるメッシュ編み半パン
下着上下(笑)
裸足
足首サポーター(右のみ)

…これじゃ、寒いよな(笑)
しかも、足には習い事で負傷したために
膝と足首と足先に湿布はってんのよ。
冷感。 よけいに寒いわな(苦笑)

なんとなく、この寒さを昼間の冷房に
持っていけないかと思っちゃうよね。
コンクリートだといいのかなぁ。

手先冷たいよ! マジで。
別に冷え性じゃないけどさ。
冷えちゃってますよ。
7月にこの気温ってしんじらんないよ。
でも、昼はムシムシ暑くなるんだろうなぁ。

ただ暑いだけってのは嫌いじゃないんだけど
むすのはイヤ。息できなくなっちゃうかんじ。
ああ、マジで足冷たいよ。
でもこれから寝るのに長いのはくと
汗でべたべたしちゃうんだよなー。
タオルケットにくるまてよっと。

HTML convert time: 0.057 sec. Powered by WordPress ME