2007/6/22 金曜日

後悔…

Filed under: 未分類 — suzuneko @ 2:25:27

ひなのくちばし
先日、庭の草むらに見慣れぬ虫が。
でかくて、もぞもぞしてて…羽?

ヒナでした。
丸裸の、目も開いていない。
空を見上げるが、巣らしき場所は
わからない。見あたらない。
巣立ちヒナは拾っちゃいけないけど…

とりあえず、空いているプラの植木鉢に
ティッシュをひいて、ヒナを入れて
様子を見ました。
(本当はこれ、いけなかったらしい(泣))

と、いうのもヒナを相手にできる時間が
私にはなかったのです。
実はセリューも再び膀胱炎を起こして
とんでもな〜な状態なのでした。

はじめはピィピィ鳴いていましたが
夜になって、小さいな命が
叫んでいることを考えると
我慢できなくなって
水分はポカリ系がいいとだけは知っていたので
セリューのお薬用にあったスポイトであげました。
(このあげ方も間違っていたらしい…(泣))

次の日、ヒナの餌を購入しましたが
3回あげただけで…

ゴメンナサイ。

ゴメンナサイ。

いろいろな事であわててたのはあるけれど
小さな命にゴメンナサイ。

今、ネットで調べたらいろいろ載っていたよ。
なんで最初にネット見なかったかな!
いつもならすぐにチェックするのに。
後悔だけがぐるぐるぐるぐる…気持ち悪。

ちゃんとしてあげれば、生きられたかもしれない。
生きて、空を飛べたかもしれないその小さな動かぬ羽。
ゴメンね…本当にゴメンね…
キーボードを打ちながら
どこも見ていない私の目から
後悔の涙が流れます。

もし、もし、今度ヒナを見つけたら…
今度は絶対に、空へ帰すから。

2007/6/2 土曜日

やっぱり…?(爆)

Filed under: 未分類 — suzuneko @ 5:26:15

愛しのトカゲちゃん
…気づかれました?
そうですよね。そりゃそうですよね。
トップだけ6月仕様に変更です(爆)

んでもって何かコメントを…と
急いで描いたのがこれ。もう激爆。ちゅどーん

でもでも、愛だけは、ある。

これ、実は最近ちょろちょろお目見えする
トカゲ君達のしっぽです。
すらーっと伸びたしっぽには
もうもう、うっとりですよーvv
用もないのにおいかけちゃうvv
何匹も姿を見かけるので

「ああ、私ってば
 愛にかこまれているうー」

恍惚状態ですわんvv

…でも、実は最近近所に引っ越しされてきた
小学生くらいのご子息が…いや。男の子供って
みんなそうなのかもしれないんだけれど
(違う子供はゴメンよ(汗))
捕まえて自分のモノにしたいとか言うんですよね。
気持ちはわからないでもないが
平穏に共存しているのよ。私は。
勝手に捕ろうとするなよ。
よしんば「飼う」状態だったとしても
きちんと飼えるのか?
ただ手に入れたいだけじゃないのか?
トカゲは肉食だから食い物集めるのも大変だぞ?
そこの裏庭とうちの表庭がつながっているので
裏庭ごそごそ移動されると
居間が丸見えなんだけど。気になるんだけど。
だからといって、私はお外での共存の形を崩したく
ないんだよね。
だって、部屋の中には狩り大好きな
パートナーがいるんだし。

まいったなぁ。どうなることやら。

それはそうと、上記のしっぽは
トカゲのおちびちゃん。
本物見たことあります?
感動モノですよ。
すばらしく美しいメタリックブルー!!
…なんでこんなに目立つ色してんだか。
毒あるよ〜って感じなのかな。
今年はまだ見ていないなぁ。幼体ちゃん。
見れるだけで幸せになれるってなモンですv

2007/6/1 金曜日

ゴ〜リゴ〜リ

Filed under: 未分類 — suzuneko @ 4:21:23

ごーりごーり
最近、おみそ汁を作る時
お味噌をすって入れるとおいしいことに気がつきました。
最初は、ミソこしでこしていたのですが
どーも、みそっかすがモッタイナイ。

みそっかすといえど
味噌です。
大豆と麹です。

でも、おみそ汁を飲んでいる時
最後に残ったザラザラってイヤなんですよ〜。

そうです。
私は、甘酒大好きですが
甘酒のつぶつぶご飯もイヤです。
なので、酒粕をこれでもか!と
すり鉢ですりつぶして
なめらか〜な甘酒を作ります。

ある日思いつきで
味噌をごりごりなめらかになるまですり
食してみたらこれがオイスィ〜★
考えてみれば納豆だってつぶすとウマイ。
豆の栄養いただきますってなモンです。
これはどこぞの食通漫画家さんにも
教えたいくらいです(笑)((C)は私(笑))
みなさんもいかがでしょうか?
確かに多少手間はかかりますが
オイシイです。お試しあれ〜★

HTML convert time: 0.057 sec. Powered by WordPress ME